気になる男性を魅了する9つの大切なこと

次々に男性から言い寄られる。あなたのまわりにそんな女性はいないだろうか。

そんな女性がさりげなくしている行動や考え方、思考をご紹介します。これらの9つのことを毎日実践すれば、気づいたときにはあなたのまわりは人で溢れているはずです。

Menu

ミステリアスな存在でい続ける

ミステリアスな雰囲気を保つことは、男性の興味を引き寄せる重要な要素です。

共有しすぎず、必要なことだけを話すこと。そして、聞き役に徹して口数を減らし、ときには予測不可能な行動をするのもよいでしょう。

そして、以下のセリフを使うこともおすすめです:

「それは、それはまた別の日にお話しします……」。

このセリフを使うと、相手は即座に話を聞きたくなりますが、あなたは情報を保留し、相手の興味を維持することができます。これによって、相手はますますあなたに引き込まれ、もっと知りたくなるでしょう!

男性を魅了するのに焦りは禁物です。ゆったりと構えてミステリアスな存在でいましょう!

ユーモアをもっと大切にする

以前一緒に働いていたとある女性のユーモアのセンスは抜群でした。彼女の辛口で皮肉っぽい冗談は男性たちを引きつけ、尊敬と賞賛の的になっていました。彼女は主に女性同士で冗談を言い合っていましたが、その影響力は本人が気がつかないうちに周囲の男性をも引き込んでいました。

もし自分も男性に追いかけられたいと感じるなら、ユーモアのセンスを磨くことが良い方法です。まずは自分を笑い飛ばせるようになり、自己肯定感を高めましょう。それによって、自信にあふれ、魅力的な雰囲気が生まれることでしょう。

ユーモアは人間関係を豊かにし、ポジティブな影響を与える力があります。冗談のセンスを磨くことは、コミュニケーションのスキル向上にもつながります。頑張って、楽しさと笑いのある雰囲気を築いていくと良いでしょう!

これは男性のみならず、同性にも十分魅力的に映ります。

一人の時間を充実させよう

自分の生活に集中することは、実は男性を引き寄せる秘訣の一つなのです。自分の生活に充実感があり、自立したエネルギーを発していると、それが男性にも伝わります。

例えば、自分の趣味や友人との交流、新しい経験など、自分の生活に楽しみや充実感がある様子を見せることで、男性はあなたのポジティブなエネルギーに引き寄せられるでしょう。また、「忙しい」という様子は、自分に自信があり、充実感があることを印象づけます。

男性は、「健康的で楽しい生活を築いている女性」に引かれる傾向があります。あなたの忙しさや楽しさは、男性があなたにアプローチするきっかけとなり、興味を引く要素となるでしょう。

一見遠回りに思えることですが、意中の男性に振り向いてもらうために、まずは毎日の生活を見直してみることをおすすめします。

ポジティブな態度を心がける

ポジティブな態度を持つことは、いうまでもなく大切なことです。

もしあなたが明るくて、楽観的で、幸せそうな毎日を過ごしているのなら、自然と男性が集まってくるもの。

自分に自信を持つことや、セクシーなことも大切だけど、ポジティブでいることも絶対に忘れちゃいけない条件なんです。男性は普通、毎日愚痴ったり、不機嫌で悲観的な女性にはあんまり引かれないもの。これは性別に関係なく、魅力的には映りません。

逆に、元気で何事にも挑戦的な態度を持っている女性は、ほとんどの男性の注目を浴びることができます。なぜなら、私たちはポジティブで、元気なエネルギーに引かれる生き物だからです

興味を広く向ける

男性を追いかけることに疲れていて、逆にアプローチされたいと思っているなら、まずはいろいろなことに興味を持つことから始めましょう。

言うは易く行うは難しい、ですよね?

コツをまとめると以下のようになります。

  • ありのままの自分でいること。
  • 世の中で起こっていることに興味を持つ。
  • 魅力的な話しかたを学ぶ(面白い人を真似てみる)

加えて、他人に興味を示せば示すほど、あなたはもっと面白くなります! そしてそれを見た男性は、あなたのことをもっと知りたくなります。つまり、あなたは相手の関心を得るだけでなく、好奇心も得ることになるのです!

今すぐに実践してみてください!

健康的でいる

健康でいることは、自然に男性を引き寄せるための最善策となります。

以下の点を毎日意識するとよいでしょう。

  • 健康的な食事をし、水をたくさん飲み、十分な睡眠を確保する。
  • 定期的に運動する。
  • 衛生状態を保つ。
  • メンタルヘルスに気を配る。

これによって、どんなメイクもかなわないような輝きを放つようになります!外見だけでなく、内面からも自信と尊敬の念を醸し出し、どんな男性の目にも留まることでしょう!

自信を持つように心がける

自信を持つことは簡単ではありませんが、以下のポイントに気をつけることで自然に身につけることができます。

  • 誰かと話すときはアイコンタクトを取る。
  • 背筋を伸ばし、猫背にならないようにする。
  • 話すときには、自分の考えをしっかりと話す。

個人的には、話す前に深呼吸をするのが効果的な方法の一つでした。そうすることで、自分の考えをまとめ、声を安定させ、自信を持って話すことができます。

結局のところ、男性は自信を非常に魅力的に感じるものです。自分の価値を知り、発言することを恐れない女性を求めているので、今日することがあるとすれば、それは自信のレベルを高めることです!

自信は毎日の小さな成功体験で培われていきます。小さなことから初めてやり遂げた経験を多く積むようにしてください。

率直さを忘れない

男性に興味があるにもかかわらず、それを隠そうとすると慌ててしまいますよね。

だからこそ、男性に追いかけられたいなら、直接的なコミュニケーションを上手に取る必要があるのです。

仕事の大事な打ち合わせの前にコーヒーでもどうかと聞かれただけなのに、あなたの人生のすべてを話してしまうようなことは避けましょう。

その代わり、要点を絞ること。

もし「こんにちは」と言いたいなら、そう言えばいい。「いつもありがとう」と言いたいのなら、深く考えずに口に出してしまおう。

私が何を言いたいかわかりますか?

あなたの言葉が直接的であればあるほど、男性はあなたに興味を持つものです。男性は追いかけるのが好きで、「狩りをする」ことがDNAに刻み込まれているのです。

笑顔とアイコンタクト

笑顔は異性関係に限らず、コミュニケーションにおいては最強の武器となってくれます。

そして、それに加えて相手の目をしっかり見ると、多少の欠点なんて隠されてしまい、相手はあなたに夢中になるでしょう。

人間の笑顔は伝播すると言われています。あなたの笑顔は相手を笑顔にし、相手は笑顔になった原因を、あなたへの好意と思いこむこともあるのです。

基本的な事柄ですが、ついついむっつりしてしまいがちですよね。意識して笑うようにしてください。自然と周りに人が集まってきます。

まとめ:戦略と率直さのバランス

ここまで9つの事柄に触れてきました。

お気づきだと思いますが、これらを毎日心がけることによって、異性どころか同性も周囲の人をもひきつけ、あなたの味方にしてしまうことができるのです。

もちろん、表面的な言葉やしぐさはすぐに露呈してしまうもの。だから、意識してやることと素直でいることのバランスをとるようにしましょう。ありきたりですが、常に自然体で、失敗を恐れずに、クリアなマインドを保つように心がけてください。

Menu