控えめだけど魅力があふれ出ている人が持っているもの5つ

あなたのまわりにも、自己主張はしないのに、なぜかいつも魅力的な人がいると思います。

彼らはいつも、何をしても自然で無理がなく、見ているこちらもワクワクしてなんか引き上げてもらえるような、そんなオーラみたいなものを発していると思います。

そのオーラの実態を、ここで考えてみることにしましょう。ヒントはここに挙げていく5つの事柄です。

Menu

褒め上手

彼らは心から他人を褒めるんです。

誰かが自分を褒めてくれて、それが一日を素敵にする瞬間ってありますよね。魅力的な人たちはこれを自然にできるんです。彼らは他人の良い点に気づく目を持っていて、それを心にとどめるのではなく自然に伝えることに慣れています。

それはお世辞ではなく、心からのものです。そこが一般の人との違いです。

彼らは誰かの努力を見ています。言葉や態度などさまざまなことについて人を称賛します。これはお世辞の問題ではなく、周りの人々の質や努力を認識し、正当に評価することなんです。

お世辞ではない本心からの褒め言葉は私たちの気分を高めてくれます。それは大きな影響を持つ小さなコト。与える人も受ける人も素晴らしい気分になることができます。

シンプルな見た目

魅力的な人たちはファッションに対してクールなアプローチを持っています。

彼らは最新のトレンドを追わずに、自分が快適に感じるような服装をします。他人を感心させるためではなく、自分自身のために服を選びます。

それは高級ブランドを身に着けたり、見せびらかすこととは正反対かもしれませんね。彼らは独自のスタイルを持っているか、シンプルなスタイルを守っているかもしれませんが、ポイントは彼らが自分が好きなものを身に着けていることです。他人が喜ぶもの、ではない。

彼らの控えめなファッションセンスは、一種の静かな自信を示しています。まるで「私は自分を知っていて、それでいいんだ」と言っているようなものです。そして正直な話、その種の態度の方がブランドロゴよりもずっと印象的です。

控えめだけど前向き

彼らは困難な時期でもポジティブな姿勢を崩しません。

誰にでも困難はありそれは生きている以上避けられないことですが、彼らは物事の明るい側面を見ることが当たり前になっています。問題がわかった後、解決策に焦点を当てます。そして他の人たちの気持ちを汲むのも得意です。

これは本当にすごいことで、できれば見習いたいものです。特に予測不能な出来事が起きた時に、いつもポジティブでいるのは簡単なことではありません。

彼らの楽観主義は彼らに自身を幸せにするにとどまらずに、確実に周囲へとそのポジティブは伝播していき、自然と周りに人が集まってくるのです。

無駄に話さない

魅力あふれる人たちは沈黙の力を知っています。

誰の言葉か忘れてしまいましたが、「沈黙は金、雄弁は銀」というものもありますね。彼らはこの言葉を深く理解しているようです。時には何も言わないことが最も力強いことであることを知っています。

意見をすぐに共有する人が多い世の中なので、言葉を選ぶ人たちがなおのこと際立っています。彼らは何も言わないのは何も言うことがないからではなく、言葉の価値を理解し、慎重に選ぶからなんです。

彼らの沈黙は気まずさではなく、考え深く尊重されたものです。彼らが話すとき、それは目的を持ち、明確であり、その言葉を一層印象的にしています。この種の考え深い沈黙は、彼らを本当に魅力的に映します。

聞き役に徹する

彼らは話すよりも聞くことを大切にしています。

普段はあまり話さないけれど、いざ話すときは「うわ、それだよそれ。」と感じることがありますよね。それは、彼らが話すよりも聞く時間が長く、会話の進展や状況をよく観察しているからなんです。

魅力あふれる人たちは、良いリスナーであることの重要性を知っています。真剣に他人が言っていることに耳を傾け、気にかけ、理解しようといつも思っています。

彼らは、話す順番のことなんて考えていません。代わりに聞き逃していることはないか、思い込みをして間違って解釈をしていないか、そういうことを考えています。

これによって相手も真剣に話さなくてはいけないと感じ、双方にとって良い会話の循環が生まれます。素晴らしいですね!!

まとめ:見習えることはたくさんある

魅力的な人は、周りが気がつかないだけで多くの気配りをしています。

そして、彼らに特徴的なのは、それに無理がなく当たり前のこと。だから、あなたが無理をして真似しようとしてもちょっとチグハグになってしまうかもしれません。

だから、今回挙げた要素を無理のない範囲で、あくまでも自然にできる範囲で、毎日の生活の中に取り入れてみてください。これは人に好かれるためではありません。あなた自身と周囲を幸せにするホスピタリティと言えます。

Menu