ひとりを恐れない強い女性が持っているもの7つ

ひとりでいることを恐れない、いや、誰よりも人生を充実させている女性。

そういう人を見ていると憧れると同時に、なんであんなに強くいられるんだろうかと不思議に思うこともあるでしょう。

ということで今回は、独身でも平気な強い女性が持っている7つの性質について解説をしていきます。あなたも憧れの女性のようになれるかもしれません。

Menu

既存の関係を強める

強い女性は、新しい恋愛よりも家族や友人との関係をより深めたいと考えています。

こんな人を私は知っています。新しい恋愛にすべての時間とエネルギーを捧げたために、親しい友人を何人か失った人。

多くの研究が示しているように、独身であることは女性と男性、両方の社会性を向上させます。なぜなら、彼らは家族、友人、隣人とより多くつながりを持つからです。パートナーがいると多くのエネルギーが一人に割かれてしまう。

その利益と貴重さを知っているため、強い女性は独身であることを恐れません。それは彼らに家族、友人、そしてコミュニティと深い関係を育むための時間とスペースを提供するからです。

健康の大切さを知っている

彼女たちは健康を最優先します。

よく言われるように、健康は何事にも代えられません。そして、多くの研究が示唆しているように、独身の人々は全体的に健康である傾向があります。なぜなら、彼らはより多くの時間をアクティブで自発的に過ごすことができるからです。

私の周りの強い独身女性の多くは、自由な時間を身体的なケアやセルフケアの活動に充てることを重視しています。

彼らは運動をし、犬と散歩をし、ヨガやズンバのサークルに参加します。さらに、心と体に良いアウトドアの趣味や冒険を追求する時間も確保します。

キャリアを充実させる

強い独身女性は意味のあるキャリアを築こうと努力しています。

特に、野心的で実績のある女性の成功ストーリーはとても参考になるものです。彼女たちがどれほどリスクを冒し、人生の限りない可能性を探求しているかを知ることは刺激になるでしょう。

端的に言えば、多くの強い独身女性は、将来に備えて自分を築き上げたいと考えて、自ら独身生活を選んでいるとも言えます。彼らは限られた自分の時間を賢く活用し、将来的に自分の人生に価値を追加するものを構築しようとしているのです。

そして、関係を維持する心配をせずに、自分で稼いだお金を自分のために使うことができる。これにより、彼女たちは財政的にも精神的にも独立するチャンスを得ることができます。

はっきりした夢と目標がある

強い女性たちは自分の目標と夢を追い求めています。

新しいことを試したり、自分をワクワクさせる展開を探求したりしたことがありますか? でも、そのようなことを優先するのが難しいと感じることがあるかもしれません。それは実はパートナーがいるからではないでしょうか。

強い女性は、独身であることが彼女たちに個人の成長と発展の機会を提供している、と知っています。目標設定は彼女たちに目的を与え、その目標を達成するために全力を尽くす覚悟があります。

これは、ボランティア活動や情熱的なプロジェクトを実現するなど、彼女たちが心から関心を寄せる事業や趣味に時間とエネルギーを注ぐことを意味するかもしれません。

彼女たちは、自分を満たすために努力することで自己評価を高め、強いアイデンティティを築いていくのです。

人間関係のごたごたを避ける

彼らは関係がもたらす「ドタバタ」が好きではありません。

多くの女性は、そういう人間関係のいざこざをむしろ楽しむ傾向がありますが、強い女性は、他人の恋愛やもめごと、ましてや芸能人のゴシップなどには全く興味がありません。

そして、多すぎる人間関係を持つことが、彼女たちの集中を妨げるということも、知っているので、やみくもに交際関係を広げたりすることもないのです。

私は、大人の女性でないと、ほとんどの関係がもたらす内面の感情的な混乱の結果を受け入れたり望んだりすることは難しいと信じています。

妥協をしない

彼女たちは、中途半端なものに妥協しません。

率直にいうと、女性にとって独身でいることは何かとプレッシャーが多いもの。でも、間違った人と一緒にいることに比べたら、それらのプレッシャーの方が何倍もマシと言えるでしょう。

彼女たちは断固として決断をします。基準は、自分の人生を豊かにするかどうか。だから、自分を高めてくれるような相手に出会わない限りは、一人でいることを選んでいます。

そこには、世間の目や打算的な感情は一切ありません。あるのは、自分を大切にする思いなのです。

自分と向き合う時間を確保する

彼女たちは自分自身をより良く知るために時間をかけたいと願っています。

強い女性たちは独身でいることを恐れません、なぜならそれを本当の自分と自分が必要としているものを知る機会と見なしているからです。

なぜなら、最終的に一番重要な関係は自分自身とのものだからです。彼女たちは異性関係がもたらす邪魔を受けずに、自分自身を育て、興味や好み、情熱、価値観を探求する時間を過ごします。

強い女性たちは、自分自身が誰であり、何になりたいのかを磨くためのすべての機会を最大限に活用します。これは特に新しい場所を探索し、新しい経験を試してみるのが好きな自由な女性に当てはまります。

まとめ:毅然とした態度で選ぶ人生

たしかに、特に女性にとって30代は他には代えがたい貴重な時間ということができます。その理由はもちろん、出産と子育て、にあります。

よく、言い訳としてキャリアの追及を掲げる女性を目にします。というか、独身女性の9割は、本当は結婚したいんだけど、できずにいる人だと思います。

でも、ごくまれにですが、自分の情熱に素直で、あえて独身を選んでいる人も存在します。そういう人は、話を聞くまでもなく、充実した人生を歩んでいることが、そのまなざしからわかるものです。

大切なのは自分に正直であることです。無理に独身でいる必要もないですし、妥協をした結婚もすべきではありません。すべて自分で決め、それに責任を持ってください。

Menu