別れてから後悔するいい女が持っている資質5選

あなたは今、パートナーに満足しているだろうか。

ほかに気になる人がいて、関係を終わらせることを考えてはいないだろうか?

人の魅力は様々ですが、長期間一緒にいてお互いに幸せでいることがパートナーに求める条件ですよね。今回はあなたがぜったいに手放してはいけない女性が持っている資質5つをここにご紹介していきます。

もし、今の彼女がこれに当てはまるのであれば、あなたは一度頭を冷やして、彼女に真正面から向き合ったほうが良いでしょう。

Menu

あなたに誠実で正直である

言うまでもなく本当にあなたを愛している女性は、あなたに嘘をついたり裏切ったりしません。

実際、彼女はすべてを誠実に考えています。

もちろん、彼女の誠実さは決して無条件なものではありませんが、あなたという相手に対してはいつでも誠実でいるように努めているはずです。

ふざけていない真剣な助言が必要なら、真剣にそれに応じてくれるでしょう。彼女にどう思うか尋ねれば、遠慮せずに率直に教えてくれます。

言い換えるならば、妥協をせずにいつでも刺激的な議論ができるということを意味します。彼女はただ頷いてあなたの言うことに同意するのではなく、自分の考えをしっかりと示してくれます。

すべてにイエスと答えるような女性は、実は誠実ではありません。時に厳しいことも言ってくれる女性は誠実で信用に値する人です。

良い時も悪い時も寄り添ってくれる

本当にあなたを思っている女性はあなたにとても忠実です。

結局のところ、彼女は理由があってあなたと付き合うことを選んでおり、良かれ悪かれあなたの傍にいることを決意しています。

順調な時は彼女はあなたを応援し、あなたの幸福を共有します。弱っているときは彼女は感情的なサポートと安心感を提供してくれるはずです。そして、これからも年月を重ねる中であなたのあらゆる姿を愛することを楽しみにしています。

もしあなたも同じように感じているなら、それはもう素晴らしいことです。

お互いにお互いを尊重し、一貫して寄り添ってくれるパートナーには、そう簡単に巡り合うことはできません。今の関係を大切にしてください。

あなたの夢の応援者である

本当に良い女性と付き合っているなら、彼女はあなたのキャリアや夢が重要であることを理解しています。

そしてそれを追求するためのスペースやアイデアを提供してくれ、あなたが仕事でもプライベートでも成長できるようなサポートをします。

ただし、このサポートを当たり前だと思って感謝を忘れてはいけません。

男女としての関係を育まずにすべてを当たり前のように扱ってしまうと、忠実な女性でさえもやがてうんざりするでしょう。理想的には、お互いに定期的に時間を作りながら、2人だけのしあわせを模索することをしてください。

そして、ほかの項目でも触れていますが、彼女があなたに与えてくれた分、そしてそれ以上を返すことができるように努力しましょう。

あなたを知ろうとする

彼女はあなたを知るために時間をかけます。

ちょっと男女間のことについてお話しますが、性的な満足度は付き合う時間と比例して下がっていきます。

あなたも気がついていると思いますが、これは事実です。

もちろん、これは将来セックスレスに陥ると脅しているわけではありません。しかし、一般的な経験則として、50年一緒にいるカップルの方が8か月付き合っているカップルよりもセックスの頻度が低いとされています。これはおそらく、それほど驚くことではないかもしれません。当たり前に感じます。

この小さな事実はより大きな問題を指摘しています。つまり、性的な満足感だけではカップルを維持するのは難しいということです。

性的なものが衰えてきたときに必要なのは、真の友情です。本当の理解の感覚。

本当に良い女性は、あなたの恋人だけでなく、あなたの友達でもありたいと願います。彼女はあなたの趣味や仕事について尋ね、あなたの友達に会いたがり、過去について質問して、あなたをより良く知りたがります。

一貫した関係性を作ろうとする

素晴らしい彼女とは、一貫して努力をするひとです。

これはちょっと曖昧ですが、とても重要なことです。神秘的で性的な魅力がある女性には興味をそそられますが、そういった外的な魅力は、盛り上がる分、飽きるのも早いと言われています。

長期的に安定した幸せを作る際に大切な魅力は、謎や不確実性ではありません。それは「一貫性と安定性」です。恋愛をしている時期にはおろそかにされがちですが、パートナーを選ぶ際には無視できない資質です。

本当に良い女性は、あなたを混乱させるようなサインを送らないし、彼女が不満を抱えているときに意味の分からない、あなたの興味を引くような態度を取ったりはしません。

そこにあるのは、一貫してあなたの理解者である、ということだけ。駆け引きなどとは無縁の存在です。

まとめ:手放すと後悔します

ここまで、あなたが接待に手放すべきではない、素晴らしい女性が持っている資質5つをご紹介してきました。

本文中でも触れましたが、どんなカップルも倦怠期を経験します。それは性的なモチベーションで維持していた関係が終わりに差し掛かっているというサインです。

そういう時に、今回挙げた5つを参考にして、今後の関係を続けていくのか熟考してほしいのです。

すこし残酷ではありますが、ここに挙げた資質のいずれもあなたが彼女に対して感じられないのであれば、それは関係を終わらせたほうが良いということを示しています。

Menu