彼女に退屈さを感じたとき試してほしい5つのこと

付き合い始めのドキドキ感は確実に薄れていきます。

それはどんなカップルでも同じです。違いが生まれるのは、その時に取る態度や行動によってなのです。

彼女に退屈さを感じ始めている、そういう男性に読んでほしいと思ってこの記事を書きました。関係を再構築するヒントになれば幸いです。

Menu

何かを一緒にしてみる

一緒に楽しめる活動をすることは、お互いの絆を強化し、楽しさをもたらすでしょう。

一緒にいる時間が長くなると、予測可能な日常に収束していくことがあり、それがつまらないと感じられる原因になります。

共通の趣味を見つけ、一緒に笑い、楽しむ経験が多ければ多いほど、退屈を感じにくくなります。

異なる趣味や興味がたくさんあるかもしれませんが、お互いに楽しめることを見つけるよう心がけましょう。

何をすればいいかわからないときは、2人ともまったく知らない分野のことを始めてみることをおすすめします。どちらかが精通している物事は同じ感動を共有できないからです。

セックスをしてみる

定期的にセックスをしていますか? これはとても大事なこと。

セックスは体の結びつきを強化し、また、精神的な距離も縮めてくれます。

これによりお互いにより近く感じ、親密さや信頼の気持ちが生まれます。実際、単純にセックスの頻度を上げるだけでも、関係を本当に変えることができます。

カップルの期間が長くなってくると、セックスレスに陥ってしまうこともあるでしょう。これは珍しいことではありません。ただし、親密さを継続するために意識的な努力をする必要があります。

セックスは気分を良くするホルモンを放出し、日々生じる緊張を和らげるのに役立ちます。

期待しすぎかもしれない

物足りなさを感じるのは、あなたが過度の期待をしているせいかもしれません。

私たちは男女関係において非常に多くの期待を抱く傾向があります。おそらく、メディアが愛についての私たちの考えを歪めてしまったのも一因です。

パートナーには恋人であり、友であり、家族であることを期待しています。私たちは彼らを中心に世界を構築してしまっているようなものです。

そして、彼らが私たちの期待に少しでも応えないと、がっかり感を感じることがあります。これは明らかに非現実的な期待と言えますよね。お互いに不完全な人間同士なんだから。

彼女はあなたにすべてのことを提供することはできません。彼女はあなたのすべてのニーズを満たすことはできません。

2人の関係において、あなたが大切にしていることは何か、それをもう一度考えてみてください。それを彼女が与えてくれているのであれば、十分ではないだろうか。

具体化する

具体的に何が退屈なのかを把握してください。

問題の根本原因について真剣に考える時間を取る必要があります。

彼女について具体的に何が退屈なのか、もしかしたらそれはすでに分かっているかもしれません。おそらく、彼女が話す特定のこと、彼女の趣味、または彼女の何気ない態度かもしれません。

具体的に何がつまらないと感じているかを絞り込んでみてください。

それは彼女の性格に関連していますか?彼女の行動に関連していますか?それとも家族や友人関係だろうか。

具体的に退屈の原因がわかれば、それの対処方法が見えてきます。モヤモヤした気持ちを抱えているのであれば、一度ひとりになって、彼女が与えてくるもの、退屈さをかんじさせる要素、それらを箇条書きにしてみましょう。

関係性の変化

退屈さを感じている。それはあなたが恋愛の初期段階を離れつつあるサインかもしれません。

恋愛の初期段階には、一緒にいるだけで、私たちは幸せで、興奮し、満足感に包まれます。

これは動物的本能で私たちが結びつき、仲間になるためのものです。そして、それは非常に強力な引力となります。

しかし、最初の激しい反応は薬物と同じように効果は持続しません。

その期間は6ヶ月から2年と言われています。それが終わりに差し掛かった時、ほとんどのカップルは関係を再調整しなければなりません。

あるカップルは、相手に興奮しないからという理由でこの時点で別れることがあります。この段階で関係に疑問を抱くことは普通のこと。しかし、この期間を経た後、違う形でより深いレベルで結びつくことができ、関係を確固たるものに変化させることもできます。

人生のパートナーとしてみるか、一時的な恋愛だったとみるか、退屈さはその分岐点を知らせてくれています。

まとめ:退屈さは慣れの証

ここまで、彼女に退屈さ、物足りなさを感じているときに考えてほしいことを5つ挙げてきました。ヒントになったでしょうか?

退屈さというのは、言い換えると「慣れ」なのです。表面的で刺激的な関係ではなく、相手の本当の人間性を見る時期に差し掛かっている証拠です。

彼女はどういう人ですか? どういう美点を持っていますか?

もしあなたが、女性と長く関係を保つことに重きを置いていないのであれば、彼女と別れ新たな刺激を求めてもよいでしょう。関係を大切に考えているのであれば、見つけた美点を大きく見るように心がけてください。

それだけでも関係性は大きく変わっていきますよ。

Menu