【必ず見つかる!】一生あなたのそばにいてくれる男性の5つの資質

一生添い遂げてくれる人、それは誰もが憧れる響きだと思います。男女問わずそういうパートナーを見つけられることは、幸運なことでしょう。

でも、運に頼らずにその資質を見分ける方法があるとしたら、知りたいですよね。

この記事では、一生を添い遂げてくれる男性が持っている5つの特徴をご紹介していきます。今の彼氏に当てはまるか、そしてあなた自身のことも確認してみてください。

Menu

自己規律ができている

自己規律とコントロールは、忠実な男性にとって重要な要素です。

なにも完璧である必要はありません。どんな人も誘惑に負けることはあります。しかし、彼らはベストを尽くし、意志を決めたときには自分を制御することができます。

もし彼とつき合い始めたばかりなら、彼が食事、約束、そしてささいなことにどれだけしっかりとした姿勢を示すかを見てください。

買い物や食事など、自己制御が必要なシーンでの彼の振る舞いは、あなたとの関係へのコミットの度合いについて多くを物語ります。

自己制御ができる男性は一生あなたに忠実であるでしょう。自分の衝動を抑えることができない(またはしたくない)人は、ほとんどの場合、あなたの心を傷つける結果になります。

等身大の自分

一生あなたに忠実でいる男性は、自分の性格や欠点について取り繕いません。

彼は自分の短所を認めますが、それを自分で抑え込んだり、自己軽蔑したりすることはありません。

彼は「いい人」を演じているわけでもなく、完璧である必要も感じません。彼は浮気が一般的であり、多くの人にとって起こりえることを理解しています。ただし、彼自身は決してそうすることはないのです。

そして、その本物性が彼自信を信頼できるようにします。

等身大でいるということは、自分にウソをついていないということです。そういう人は他者にもそれを求めるので、健全な関係を築いていくことができる、というわけです。

欠点に寛容

信頼できる人は、自分自身の影と欠点に逃げずに向き合います。

心理学の先駆者であるカール・ユングが説明したように、自分の影と対峙し、それと折り合うことは容易なことではありません。

しかし、解決されていない問題と闘い直面しない限り、私たちは時折やってくる衝動に苦しんだり、混乱したり、方向に迷い迷子になることもあるのです。

だからこそ、一生あなたに対し誠実である男性は、自分自身の影と向き合います。彼は自分の欠点を理解しており、受け入れる努力を怠りません。

彼らは完璧とは程遠いかもしれませんが、自覚があり、向上しようと頑張っています。そして、そんな彼が約束するときは、心を込めて実現を目指してくれるでしょう。

あなたへの忠誠心

信用に値する男性は、他の人に対し忠誠を守るでしょう。

彼は友人を裏切ることはありませんし、職場でも評判が良いはずです。もちろん欠点はありますが、決して偽善者として非難されることはありません。

あなたが見ているあらゆる側面で彼は忠実であり、そして彼が何かを約束をするとき、それは仕事、遊び、小さな約束かもしれませんが、彼はそれを必ず守るでしょう。

その忠誠心こそが、彼が一生あなたに忠実である男性であることを示しています。なぜなら、彼の心理的な特徴は、約束と確固たる信頼がよりどころだからです。

隠し事がない

状況が厳しくなると、誰もが愚痴ったり、被害者を演じがちです。しかし、自分の状況についてオープンに話し、そういう時こそあなたと会話を続けることができる男性は、信用に値します。

一生あなたに忠実である男性は、逆境に直面してもオープンな態度を保ち続ける人です。

あなたとの間に緊張があったり、意見の相違があっても、建設的な対話をするために努力し相互理解を求めます。

本心を隠すこと、ガマンすることが美徳だと信じている男性はいまだに多いのですが、それは弱さの表れということもできます。本当の強さとは、隠すことがない状況を指す言葉なのです。

まとめ:一生のパートナーとなりうる人

真理としてはっきりと言えることがあります。

それは、与えた分だけ返ってくる、というシンプルな法則です。

フェアな関係はバランスが取れています。パートナー関係において、どちらかに偏りが見られると、それはうまくいきません。

男女間の格差がほぼなくなった昨今はさらにそれが顕著です。まずはあなたがこれらを実践してみてください。そのうえで彼に対しても、同様な資質を求めるようにしましょう。

それは相互の成長を意味します。理想的な関係の在り方ですね。

Menu