女性からたよりにされる男がもつ5つの資質

女性から頼りにされること、それは男が本能的に一番望むことかもしれません。

でも、身長が高くてマッチョであれば頼りにされるのかと言えば、じっさいはそうでもありません。小柄で普段はおとなしい男性でも、女性から頼りにされる人も一定数存在します。

では、そういう男性たちは何を持っているのでしょか?今回はそこに注目して5つの資質をご紹介していきましょう。

Menu

やさしさ

優しさ。これは説明するまでもなく、女性を引き付ける要素です。

ここで言っているのは、見返りを期待した「やさしさ」ではありません。彼女がつねに健康かつ幸せでいられるように配慮することを指します。それは態度かもしれませんし、具体的なアドバイスやプレゼントかもしれません。

いろいろな形になって表面化する、あなたの思いやりの気持ちです。

男性はクールで無口でなければ女性から好かれない、まだにそんなことを信じている男性が意外に多いことに驚きます。

もし相手にたいして、やさしい気持ちを持っているのであればそれを臆面なく表現するようにしてください。荷物を持ってあげる、時間を作ってあげる、話をきいてあげる、そういう簡単なことで構いません。

それはあなたが相手をリスペクトしている証と受け取られます。

感情のコントロール

感情をあらわにせずコントロールできる男性に女性は惹かれます。

性的な衝動を抑えることではありません。また、謙虚さともちょっと違います。

ほとんどの女性は、頼りになる存在を求めています。安心感を感じられる相手が欲しいのです。それは物理的な面だけでなく、感情的な面も含まれます。

私たちは、相手が感情に起伏がある性格だといつまでたっても安心できません。それは平穏な日常がいつ崩れるかわからずに、いつもびくびくしているようなものだからです。

一時の怒りや興奮に左右されずに、自分をコントロールできる男性は、安心感を女性に提供できます。もちろん、時には感情的になることも大切ですが、日常の些細なことでイチイチ腹を立てるようなおとこは、女性にもてません。

もし感情がふつふつと沸き起こってきても、表情に出したり言葉にしなければバレないものです。そういう練習をするようにしてください。

誠実さ

誠実な男性がいい。これもよく見る文言ですよね。

でも、誠実という言葉を勘違いしている男性も多いので、ここではっきりさせておきましょう。

誠実さとは相手に対してではなく、自分自身に関することなのです。要するに、本当の自分を隠して相手と向き合っていないだろうか、ということ。

特に、2人の関係の出発地点において、本当の感情を隠していたり小さな嘘をついていると、誠実でいることを困難にします。ずっと自分にも相手にもウソをつき続けないといけないからです。

あなたは不完全です。それを受け入れてください。完璧を装って女性にアプローチすることは、誠実ではありません。そして、健康的な関係を築けません。

女性との関係を作っていくことは、自分を見つめなおす作業ということもできますね。まずは自分が本当はどんな人間なのか、それを確認して、いつでもそれに従った言動をするようにしてください。

それが本当の誠実さというものです。

繊細さ

繊細さはつい最近まであまり評価されてきませんでした。

いやむしろ、男性が持つべき資質ではないともされていましたね。

強さをアピールすることよりも、感受性が豊かでそれを他者への気遣いに変えることができる人の方が、女性をよりひきつける傾向にあります。

繊細であることは弱いことではありません。あなたが持っている特別な才能だと思ってください。

世の中にはまだまだ性別のステレオタイプというものがあります。あなたも知らず知らずのうちにそれに支配されているかもしれません。

頑張って努力して「男らしさ」を身に着ける必要はないのです。繊細さは男特有の傲慢さよりも武器になることがある、それを理解してください。

ユーモア

ユーモアのセンスがあるということは、必ずしも大爆笑を引き起こさなければならないわけではありません。

それは、何かと大変な人生に遊び心と軽快なエネルギーをもたらすことを指します。

笑いは絆を強化する素晴らしい方法と言われています。それはどんなに小さなことでも構いません。物事の面白い側面を見るようにして、それを相手と共有して笑えばいいだけです。

ある研究は女性が面白い男性を好むことを示しており、男女が一緒に笑うことが引き寄せの強力な指標であると結論付けています。

笑いは伝染します。いつも笑ってはいられないことは理解していますが、それでも務めておもしろい事を探して相手と共有することを考えてみましょう。あなた自身も前向きに変わっていけるはずですよ。

まとめ:自然体が一番いい

ということで、女性が頼りにする男性の特徴をあげてみました。いかがでしたか?

もちろん、これらの資質を持っているに越したことはありません。この5つを備えている男性は確実にモテます。

でも、文中でも少し触れましたが、それが本当の自分ではない場合、無理をして演じる必要はありません。

世の中は本当にうまくできています。ダメなあなたを好きになってくれる女性が必ずいます。だから、あなたはあなたでいる、それも持てる要素の一つかもしれませんね。

そして、そういう自然体の状態でいるときに結ばれた関係は、長く続いていくでしょう。

Menu